70年代研究所

70年代~80年代!あの時代にタイムスリップ!

キティちゃんクイズ!

 1974年11月1日生まれの、世界のアイドル、キティちゃん。(満47歳と言っていいのですか?)

世界中で年間5万種類が販売され、年間売上4000億円と言われる、スーパーキャットです。(キティちゃんは猫というより、猫をモチーフにした擬猫化キャラクターとの位置づけらしいけども)

驚くほどたくさんのコラボグッズがあることでも有名で、キティちゃんグッズだけで一生暮らしていけるのではないかと思われるレベル。(水曜日のダウンタウンさん検証お願いします。売れない芸人で一生検証してみてくださいw)

仕事を選ばないキティさんは、こち亀、ガンダム、クレヨンしんちゃんなどのキャラクターコラボはもちろん、マンゴー、八つ橋、カニ、たこ焼き、 聖徳太子など名産品のご当地キティルービックキューブ、深海魚のチンアナゴ化、貞子、飛行機、新幹線などなど、何でもアリ! サンリオさん働かせすぎですw もはや“地球上のあらゆる物はキティちゃんにコラボされて一人前“と言えそうです。

 

塩だってあります。↓  (これかわいい)

 

f:id:generation70:20210521112528j:plain

HELLO KITTY 食卓塩100g ハローキティ ×10本

 

 

そんなキティちゃんのことを、みなさんはどのくらい知っていますか?

知ってるようでよく知らない? キティちゃんクイズをご用意しました。

キティちゃん好きの人は、ぜひ挑戦してみてください。

それではいきますよー!

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

キティちゃんクイズ


Q1.  キティちゃんの苗字は「キティ・〇〇〇〇」

Q2. キティちゃんの身長は、「りんご、何個分?」

Q3. キティちゃんの妹の名前は何?

Q4. キティちゃんが飼ってるぺットのペルシャ猫の名前は?

Q5. 現在もキティちゃんの声をあてている、3台目声優は誰?

Q6. キティちゃんのママ、メアリーは専業主婦ですが、元の職業は?

Q7. キティちゃんが好きすぎて、「Hello Kitty」という曲を歌った海外アーティストは誰?

Q8. ハローキティ新幹線は、新大阪からどこまで(終点の駅)連れて行ってくれる?

Q9. コラボ女王のキティちゃん。2021年にコラボした家族型ロボットの名前は?

Q10. 1977年、ハローキティ名義でリリースされた、ファーストシングルレコードのA面タイトルは?

 

はい!クイズは以上です。どうですか? 難しかったですか?

正解はCMの後でーw 

 

f:id:generation70:20210521121916j:plain

 ハローキティ 苺のふんわり クリームケーキ 誕生日 ケーキ &ろうそくセット 北国からの贈り物

 札幌有名洋菓子店「わらく堂」からお届け。美味しそうだけど、カワイイから食べるのちょっと可哀そうですね。でも食べるけどw

 

というわけで、正解発表です! 答え合わせのご準備はよろしいですね?

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

A1.  「ホワイト」。苗字はホワイトさんなんですね。

A2. 「5個分」。ちなみに体重は、りんご3個分です。りんごの大きさにもよると思っても黙っているようにしましょう。

A3. 「ミミィ」。リボンが反対に付いていて、リボンの色は黄色なのが、ミミィ・ホワイトさんです。

A4. 「チャーミーキティ」。「キティのやつ、猫のくせに猫を飼っているのかよ」と思ってはいけません。キティちゃんは人間が擬猫化した設定なのですから。さっき勉強しましたね!

A5. 「林原めぐみ」。1990年からほぼすべての声をあてています。忙しそうですね~。

A6. 「ピアニスト」。ちなみに、キティちゃんの将来の夢も、ピアニスト。指はどうなっているのか?弾けるのか? という思いは、胸の奥にしまってください。

A7. 「アヴリル・ラヴィーン」。♪ミンナサイコー アリガトー カカカカワイイ ハローキティ ハローキティ と、日本語も交えてロックしています。しかも別にCMソングとかではありません。

A8. 「福岡」。ちなみに、飛行機「ハローキティジェット」や、「ハローキティ タンクローリー」など、乗り物コラボも、何でもありの世界へ突入しております。

A9. 「LOVOT(らぼっと)」。まるで生き物のような愛玩ロボ。ちなみにお値段は37万8800円でございます。た、高っ! と思ってはいけません。10年楽しめば1日たった103円ですよ奥さん! お買い得です!

A10. 『あの子はキティ』。ちなみにB面の曲名は「ハローキティ」です。

 


0問正解の人は・・・ワキャットらん級。

1~3問正解の人は・・・ニャンてこった級。

4~6問正解の人は・・・子猫ちゃん級。

7~9問正解の人は・・・キティラー級。

10問全問正解の人は・・・キティラークイーン級 (又はキティラーキング級)

 

コレ、全問正解者いるの? キティラークイーン級になった方はご連絡ください。賞品は「褒め言葉」になりますw 自分で作っておいてアレですが、ワタクシ「ニャンてこった級」です。ニャンてこった!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村