70年代研究所

70年代~80年代!あの時代にタイムスリップ!

「昭和のキャラクターコラボ酒」で乾杯の巻

6月20日の日曜日は父の日です。プレゼントはもう考えていますか?
考えてない? それでは70年代研究所が決めてあげましょう。

酒です!

父と言ったら酒です! 今回は特別に、お父さんが喜びそうな・・・

「昭和のキャラクターコラボ酒」

をご紹介いたします! プレゼントを開けてビックリ! 飲んでニッコリ! 最高の贈り物になること間違いなしですよ!

 

 

 

f:id:generation70:20210609212749j:plain

『めぞん一刻』と言ったら、高橋留美子先生の傑作です。
「一刻館」という名の古いアパートが舞台。若い未亡人の管理人さん=音無響子さんと、優柔不断な浪人生=五代くんの淡い恋愛をからめた極上コメディ。その響子さんとしっぽり飲めます! しかも大吟醸!

 

 

f:id:generation70:20210609212847j:plain

『デビルマン』と言ったらあなた! 永井豪先生の代表作(のひとつ)です! 1972年から漫画とテレビアニメで同時連載をした、今でも根強い人気のあるダークヒーローです! そのデビルマンに魔界への誘いを受けました! 特製ロックグラスでデーモン軍団と決戦ですよ!

 

 

 

f:id:generation70:20210609212912j:plain 

独占スクープ! あの『キューティーハニー』が、『デビルマン』とアベック酒です! キューティーハニーは、1973年に誕生した、永井豪とダイナミックプロによるメディアミックス企画! ダイナミックなプロポーションで、何度もアニメ化、実写映画化されている少女型アンドロイドであります! セクシーの代名詞、如月ハニー(の梅酒)美味しそうですね!! 楽しく飲んでるうちにほっぺの色が「変わるわよ」(笑)。

 

 

 

f:id:generation70:20210609213025j:plain

コラボ酒で種類が多いのが、この『北斗の拳』であります!  ケンシロウはもちろん、トキ、サウザー、ジュウザ、そしてこのラオウなどあります。やっぱりすごい人気なんですね~! この芋焼酎うまうまですけど、くれぐれも飲み過ぎて「あたたたた~!」とかならないでくださいね。「お前はもう死んでいる」とか「ひでぶ」とか「あべし」とか絶対ダメ!

 

 

 

f:id:generation70:20210609212929j:plain

宇宙恐竜ゼットンは、『ウルトラマン』を始めとするウルトラシリーズで大暴れする怪獣ですね。初代ウルトラマンを倒したことで、当時の少年たちの永遠の敵となりました。こんなやつ飲み干してやる! なにが「宇宙を旅して育まれたミステリアス焼酎! 」だ。アルコール度25度? たいして強くねーじゃねーか! などと言って飲み過ぎると「ピポポポポポポ」とやられますw

 

 

f:id:generation70:20210609213001j:plain

ゴジラは、1954年から第一線で活躍する日本が誇る巨大モンスターですね! 思えばハリウッド一発目の『GODZILLA』(1998)は恐竜というか、巨大トカゲみたいでガッガリでした。でもこの芋焼酎は、ちゃんとゴジラしています! 70年代のヘドラガイガン、メガロ、メカゴジラと戦っている雄姿や、2016年庵野秀明監督の名作『シン・ゴジラ』を見ながら、ゴジラ焼酎で一杯!

 

f:id:generation70:20210609212815j:plain

水木しげる先生の妖怪漫画の金字塔『ゲゲゲの鬼太郎』が、美味しい日本酒になりました! 1954年の紙芝居で誕生し、21世紀の現在も、あらゆる世代に愛されている鬼太郎! 目玉おやじビビビのねずみ男と一緒に登場です! 鬼太郎のアニメを見ながら、鬼太郎の酒が飲める時代がやってくるとは、子供の頃は思わなかったですね。 

 

 

f:id:generation70:20210609212945j:plain

『サザエさん』! 長谷川町子先生の国民的漫画&アニメであります! ちなみに実写版テレビドラマにもなってますね。

1955年~サザエ:高杉妙子 波平:昔々亭桃太郎 1965~サザエ:江利チエミ 波平:森川信 1981~サザエ:星野知子 波平:小林亜星  1992年~サザエ:浅野温子 波平:いかりや長介 2009年~サザエ:観月ありさ 波平:片岡鶴太郎  2019年~サザエ:天海祐希 波平:伊武雅刀  

映画でも何作も演じたし、やはり江利チエミがはまり役ですかね。そんなサザエさんの頑固親父、波平さんと一献!! 「え? 波平さん54歳なの? オレより年下じゃねーか、酒つげー! え? 1895年(明治28年)生まれなんですか? 失礼しましたー!」などと言いながら飲みましょう(笑)。

 

「昭和のキャラクターコラボ酒」 

父の日のプレゼントに! 自分へのご褒美に ! ふるさと納税に! お中元に! キャラクターのファンだから! 飾りたいから! 飲みたいから! 

などなど、どなた様もお求めになってはいかがでしょうか。カンパーイ!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村