70年代研究所

70年代~80年代!あの時代にタイムスリップ!

ヒント発表!『吉田拓郎自身が、もう絶対歌いたくない曲クイズ』

『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』

の記事を以前書きました。これがアクセス多かったー! ので、今月も書きます(笑)。


この番組は、月1回(大体2週目くらい)の金曜日に22時から放送されているニッポン放送のラジオ番組です。

 

で、拓郎さんは現在ラストアルバムを制作中なのですが、「ラストアルバムを作るので、今までの曲をいろいろ聴いてたら、もう絶対歌いたくない曲。大嫌いになっちゃった曲があるんだよw」。ということで・・・

 

吉田拓郎さん自身がもう絶対歌いたくない曲は何?

 

というクイズが出されています。

賞品は・・・

『LOVE LOVE あいしてる』のロケ中ハワイで買った6弦ウクレレ!! これは欲しい!!

www.allnightnippon.com

 

発表は来月で、現在までに約2000通の応募があり、50名が正解しているそうです。だったら最初に正解した人にあげるとか、その50人で抽選するのが普通かとも思いますが、なぜかクイズは続いています。つまり、まだチャンスはあるのです!

 

ちなみに、拓郎さんからのヒントは・・・

1:エレック時代を除くアルバム内で

2:これまでに何度もステージで歌った事があり

3:でも今「どうして?」って言うくらいにイヤで

4:こんな拓郎「好きじゃない」って僕が思う

他には「勘違いしてるなって思う曲」だということです。
「結婚しようよ」「いつか夜の雨が」「旅の宿」「海を泳ぐ男」ではありません。(6月の放送で言ってました)

 

 わかんね~~(´Д`)


でも大丈夫! 昨日(7月9日)の番組で、拓郎さんの口から、ついに新しいヒントが出ましたよ!

 

「知識」「馬」「a day」「アジアの片隅で」ではない!

 

いいヒントですね! みなさんこれでもうお分かりになりましたね!

 

・・・ってわかんねえよ!!!!!!

まぁワタクシは、もう「アジアの片隅で」を歌う気分じゃないだろう。ああいうテーマの大きい歌は、今の拓郎さんは嫌なんだろう。と思って、「アジアの片隅で」に投票したのですが、違ってた。というショックはありましたけども。

 

勝手な推理をすると、最近の歌じゃないんだろうなぁとは思います。拓郎さんは古い歌より最近の歌の方がお気に入りだから。だからきっと古い歌ですよ。知らんけど。

 


拓郎さんが天国の夢の島へ持って行きたい7曲 
(吉田拓郎、作詞作曲の歌からのみ)

というクイズも以前ありましたが、それの正解曲、

(1)吉田町の唄
(2)流星
(3)君のスピードで
(4)慕情
(5)やせっぽちのブルース
(6)いくつになってもhappy birthday.
(7)ペニーレインでバーボン

この7曲じゃないのも明らかです。だって「天国の夢の島へ持って行きたいけど、大嫌いになったからもう絶対歌いたくない!」だと狂っていますからね(笑)。ん? 狂っている? 「私は狂っている」!? ないないないない。まぁ実際歌わないだろうけども(笑)。もっときっと「えー⁉」って曲ですよ。知らんけど。

 

とにかく、このクイズ難しすぎる! これ、かよさん(森下愛子夫人)は一発で当てたんでしょう? ホントにすごいな夫婦愛!! 約2000通の応募で、50名も正解者がいるっていうのもすごいけど。

 

ちなみに次回の放送は8月13日(金)22:00~24:00です。クイズの正解発表も、この日にあります!

 

わかった人は、下記まで応募しましょう。7月中に出せば、まにあいます。8月初旬でもまだ、まにあうかもしれない。あ!「まにあうかもしれない」!? ないないないない。・・・ワタクシにはまったくわかりません。

 

メール ty@allnightnippon.com
はがき 〒100-8439 ニッポン放送
吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD 宛

 

 

これまでに何度もステージで歌った曲らしいので、答えはこの中にあるかも⁉

↓↓↓↓↓


吉田拓郎・かぐや姫 コンサート イン つま恋 1975+'79 篠島アイランドコンサート [Blu-ray]

 


【Amazon.co.jp限定】Forever Young 吉田拓郎・かぐや姫 Concert in つま恋2006(Amazon.co.jp限定チケットホルダー付) [Blu-ray]

 


吉田拓郎 LIVE2016(CD2枚組付) [Blu-ray]

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村