70年代研究所

70年代~80年代!あの時代にタイムスリップ!

夏の夜『エクソシスト』で冷や汗を


エクソシスト ディレクターズカット版 [DVD]

 

みなさまは、人生で後悔したことはありますか? ありますね。僕もあります。それはまだ小学4年生くらいの頃、友達に誘われて、ついふらふらと映画を観に行ったことから始まります。

その映画は、当時ヒットしていたエクソシストというホラー映画でした。「怖いのかな? でもボクお化け屋敷にだって入ったことあるし! 大丈夫だろう」などと言いつつ鑑賞・・・・

大丈夫じゃありませんでした!!!

ギョエエエエエエ〜‼️‼️‼️ 生きてきて、今まで感じたことのない恐怖‼️‼️‼️ 「なんでこんな人生最大の怖い思いをせなあかんねん‼️」 と、エクソシストを観てしまったことを、深く後悔したのでございます。

 

エクソシスト(The Exorcist 1973年)

少女に憑依した悪魔と、自らの過ちに苦悩する神父の戦いを描いたオカルト映画の代表作。1973年の興業収入1位。第46回アカデミー賞、脚色賞と音響賞を受賞。監督: ウィリアム・フリードキン。出演:リンダ・ブレアエレン・バースティンジェイソン・ミラー

題名のエクソシストとは、英語で"悪魔払い(カトリック教会のエクソシスム)の祈祷師"という意味。

 


エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]

 

それから半世紀近く、ワタクシも数々のホラー映画を観てきましたが、『エクソシスト』の恐怖を上回るものはありませんでした。子供の頃に観たからキョーレツだった。というのもあるとは思いますが、それだけではない、

異常な映画ですよ、これは‼️

 

ホラー映画の王道のストーリーといえば「襲ってくる化け物に追いかけられる」なのですが、『エクソシスト』は違います。まるで強制的にその場にいさせられているよう。逃げ場がないのです。逃げるヒロインがいれば、客観的に他人事として見られるのですが、『エクソシスト』にそんなものいません。観客は恐ろしい部屋の中に入れられ、恐怖の目撃者にさせられてしまうのであります!

 

また、少女という可愛い存在が、あんなおどろおどろしい悪魔になるというのも、怖さを助長します。あれが大人ならまだ諦めもつくのですが、少女だから助けてあげたいという気持ちもあって、感情が揺さぶられるのです。

 

とにかく、悪魔が憑依したリーガン(リンダ・ブレア)の恐ろしさたるや! 夢に出てきますよ!!!!!!!!

 


(MAO MAO) プリントTシャツ エクソシスト THE EXORCIST ホラー映画 オカルト メンズ

イカしたTシャツも発見しました。『エクソシスト』のパワーで、無敵になれます!

 

[並行輸入品] 
エクソシスト リーガン バックパック

こ、このバックは・・・泥棒対策にはいいかもしれません。誰も寄ってきそうにないのでw

 

 


リビングデッドドールズ エクソシスト リーガン・マクニール

こ、こんな人形が売られているのですか⁉ いったい誰が買うんですか⁉ くっきー!とか鳥居みゆきが買うんですか⁉ 

 

 

てなわけで、真夏の夜にゾクゾクしたい方は、『エクソシスト』を鑑賞してください!眠れなくなっても責任はとれませんけどもw

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村