70年代研究所

70年代~80年代!あの時代にタイムスリップ!

楳図かずお大美術展

f:id:generation70:20220318170840j:plain

楳図かずお大美術展へ、遅ればせながら行ってまいりました!

行こう行こうと思ってはいたのですが、復習(過去の名作の読み返し)をしていたら止まらなくなり、終了間近になってしまったのでありますw

開催場所は東京・六本木ヒルズです! こんな不気味なオブジェがお出迎え。(これは楳図先生とは関係ありませんw)

 

f:id:generation70:20220318170902j:plain

撮影可能なエリアもありましたので、バシャバシャ撮りました!

 

f:id:generation70:20220318170906j:plain

『わたしは真悟』の名シーン!

 

f:id:generation70:20220318170912j:plain

未来へジャーンプ!

 

f:id:generation70:20220318170916j:plain

六本木ヒルズ森タワー52階(東京シティビュー)であります!

 

f:id:generation70:20220318170921j:plain

近未来な立地が楳図作品にマッチ!

 

f:id:generation70:20220318170925j:plain

いよいよ、制作期間4年を費やした、新作アクリル絵画『ZOKUーSHINGO 小さなロボット シンゴ美術館』の全貌が明らかに! 『わたしは真悟』の続編であり、時空を超えたパラレル・ビジョンなのであります! (ここから先は撮影禁止)

 

f:id:generation70:20220318170929j:plain

ギョエエエエエエエエ! すごかった!!! 80歳を超えてのこのパワー!!! まさに、控えめに言って超天才クリエーターなのであります!!! 展覧会の成功をチキン・ジョージ先生も喜んでおられます!

 

f:id:generation70:20220318170933j:plain

現代日本を代表する美術家である鴻池朋子さんと『14歳』のコラボ。作中で語られるセリフ等を、原稿用紙にあえて左手で描く「14歳 左手のエチュード」も恐ろしい!

 

f:id:generation70:20220318170937j:plain

東京の空へクワーッ! 本日の曇天模様がマッチします。

 

f:id:generation70:20220318170940j:plain

最後に超絶クリエーターの言葉で閉めたいと思います。

 

宇宙では 

どんな

想像も 

許される

 

umezz-art.jp

楳図かずお大美術展は、3月25日(金)まで! あと一週間です! 急いで!