70年代研究所

70年代~80年代!あの時代にタイムスリップ!

吉田拓郎ラストアルバム「ah-面白かった」

 

吉田拓郎さんのラストアルバム「ah-面白かった」が発売されました!

さっき届いて、早速鑑賞! 

最近(といってもこの10年くらい)のアルバムの中では、

派手で気合の入った作品であります!

ボーカルは、70歳代の喉(本人談)なのではありますが、

シャウトしたり、素敵です!

初期の頃の作品のように、デモテープ的な(褒めてます!)遊び感覚

もあって、拓郎さんが面白がっているのが伝わってくるのです!

 

僕は今58歳で、拓郎ファンとしては若い方(笑)。

70年代の作品も当然好きですが、

80年代のロック期に、青山ギターの拓郎バンドに熱狂した世代です。

拓郎さんも若かった。自分もすげー若かった。

アルバムで言うと「アジアの片隅で」「マラソン」「情熱」

「俺が愛した馬鹿」「サマルカンドブルー」あたり。

拓郎さん自身の評価はなぜか高くないのかもしれませんが、

僕の評価はめちゃ高い名作揃いなのでありますw

 

「ah-面白かった」はそういう青春時代のアルバムとは比べませんよ。

今、この時、拓郎さんが新しい作品を作って歌っているだけで

スゲエ話なのです!

年を重ねてもカッコイイな拓郎! 

それではコンサートの時のように叫ばせていただきます。

拓郎ー-------!!!!!!!!!!!!

 

 


ah-面白かった(CD+DVD)

 


アジアの片隅で(紙ジャケット仕様)

 


マラソン(紙ジャケット仕様)

 


情熱(紙ジャケット仕様)