70年代研究所

70年代~80年代!あの時代にタイムスリップ!

あらいぐまラスカルが金メダル!


あらいぐまラスカル

 

news.yahoo.co.jp

 

昨日26日、東京五輪スケートボード女子ストリートで、日本代表史上最年少で金メダルを獲得した西矢椛(もみじ)選手。同じ種目で銅メダルの中山楓奈選手と「何を話していましたか」との質問に「ラスカルの話をしていました」と答えて、「ラスカルって、どのラスカルだ!???」と話題騒然。

 

それを聞いた『あらいぐまラスカル』の制作会社、日本アニメーションは、別の「ラスカル」かもしれないけど「おめでたい話だし、この際どうでもいい」とフライング気味に大喜び。

 

昨日の時点でエントリーされていた選手は、

①1977年のアニメ「あらいぐまラスカル」
②YouTuberの「大食いらすかる」
③ヒップホップアーティストの「ディジー・ラスカル」

「あらいぐまラスカルは可愛いけど、昔のアニメすぎるだろう」「食べ盛りだから、大食い動画にハマっているのでは?」「スケボ選手だからやっぱりヒップホップでしょ!」などと、ネットでは予想が盛り上がりましたが・・・

 

正解は、あらいぐまラスカルでした!
おめでとうラスカル! 金メダル!

 


あらいぐまラスカル 40th Anniversary BEST

西矢椛(もみじ)選手を金メダルへ導いた(?)『あらいぐまラスカル』のオープニング曲「ロックリバーへ」もこのCDに収録!

 

 


あらいぐまラスカル ファミリーセレクションDVDボックス

 

『あらいぐまラスカル』

1977年、フジテレビ系列で毎週日曜に放送されたテレビアニメ。「世界名作劇場」の第3作目。アメリカ農村地域・ウィスコンシン州を舞台に、主人公の少年、スターリング・ノース(11歳)とあらいぐまの「ラスカル」の友情物語。ラスカルとの出会いから別れまでを描いた傑作です!

 

 


世界名作劇場・完結版 あらいぐまラスカル [DVD]

 

 


あらいぐま ラスカル ぬいぐるみ S 高さ20cm 立ち

 

でも、正解が『あらいぐまラスカル』でよかったですよね! なんかほっこりするw

西矢椛(もみじ)ちゃん可愛いな! 金メダリストだけど、やっぱりまだ13歳の少女なんですね~。

 「あらいぐまラスカル」ブーム、またきますねこれ!

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村