70年代研究所

70年代~80年代!あの時代にタイムスリップ!

キティちゃんの超合金が欲しいの巻

70年代が生んだ世界のアイドル、ハローキティ(キティ・ホワイト)ちゃん!

前回、キティちゃんクイズの回で、そのコラボの量のすごさをお伝えしました。

“地球上のあらゆる物はキティちゃんにコラボされて一人前“という結論に至ったほどでしたね。で、その調査の過程で、えらいもん見つけてしまいました。キティちゃんファンには常識なのでしょうが、一般人には衝撃です!!

 

 

 


超合金 ハローキティ (マジンガーZカラー) 約105mm ダイキャスト&PVC製 塗装済み可動フィギュア

それがこの、キティちゃん超合金シリーズであります!

「超合金」とは、人気漫画&アニメ『マジンガーZ』(永井豪 作 1972年~)で、そのメカの素材設定が超合金Zと呼ばれる架空の合金だったことから、オモチャにも採用されたことから始まります。実際のオモチャは、亜鉛ダイキャストパーツとABS樹脂パーツで作られていますが、このずっしりと重い材質を「超合金」と呼んで発売したのが始まりであります。1974年発売のオモチャ「超合金 マジンガーZ」は大ヒットしました。

それ以降、『勇者ライディーン』、『がんばれ!!ロボコン』、『ゲッターロボ』 、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』など戦隊もの、『仮面ライダークウガ』など仮面ライダーもの、『新世紀エヴァンゲリオン』、『宇宙戦艦ヤマト』、 『鉄人28号』などなど、子供にも大人にも「超合金」は不滅のブームになったのであります。(超合金の呼び方は変わったりもしましたが)

 しかし、まさか、そんな「超合金」とまでコラボするとは、キティちゃん恐るべし!!!! しかもコレ、『マジンガーZ』と合体してるしwwww

 

ハローマジンガー  世界一の“堅い"絆が結ばれた!

とのキャッチコピーもイカしてます!


電解メッキを使用した本気のマジンガーカラー。もちろんコックピットのキティも兜甲児カラー。3段変形で、マジンガーZカラーになっても3段変形はもちろん健在! また、3段階に変化する目は新しいパターンのものが追加。と説明されてますが、「超合金」を知らない人にはよくわからないw

【セット内容】 本体、専用台座、ミニフィギュア、水陸空パーツ

 

 

 


/品超合金 ガンダムハローキティ 「機動戦士ガンダム×ハローキティ」 キティちゃん


キティちゃんは「超合金」でガンダムとも合体しております!


2019年に40周年を迎えた「機動戦士ガンダム」と45周年を迎えた「ハローキティ」が年間を通じて様々な対決をしていくプロジェクトを超え、ついに2つのキャラクターがコラボレーション。キティちゃんも「アムロ」の格好にお着換えして乗り込んで新たなお散歩に発進。

 

とのことですが、2年前キティちゃんがガンダムと戦っていたことすら知りませんでした。勉強不足ですみませんw 

 

【セット内容】 本体、専用台座、ミニフィギュア、水陸空パーツ

 

 


超合金 シャア専用ザクⅡハローキティ ダイキャスト&ABS製 塗装済み可動フィギュア


ガンダムときたら、シャアとも合体しないとね。というわけで、シャアファンの方には、こちらがお薦め。

超合金 シャア専用ザクⅡハローキティ ダイキャスト&ABS製 塗装済み可動フィギュアであります!

【セット内容】 本体、専用台座、ミニフィギュア、水陸空パーツ

 

 


超合金 ハローキティ (しましま) 約105mm ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

 もちろん、普通のキティちゃんバージョン「超合金」もあります。ある意味これが一番怖いw 迫力満点、強そうなロボキティです!


あの超合金 ハローキティが、可愛らしいしましま模様のお洋服て登場! 遊んで楽しい! 飾って可愛い! 「走行モード」「飛行モード」「水中モード」の3モードに変形。目も3モードに変形。ヒッサツ技、ロケットパンチも可能!様々なギミックが楽しめる。全高約105mm。

【セット内容】本体、専用台座、ミニフィギュア、水陸空パーツ

 

キティラーの人は、全部買って戦わせたりしているんですかね?

奥が深すぎるキティちゃんの世界! でもちょっと欲しくなりますね!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村