70年代研究所

70年代~80年代!あの時代にタイムスリップ!

ワイは猿や!プロゴルファー猿や!!

ワイは猿や!プロゴルファー猿や!!

というわけで、今回のテーマは『プロゴルファー猿』であります!

 


プロゴルファー猿(藤子不二雄劇場)

 

●『プロゴルファー猿』

作・藤子不二雄Ⓐ。1974年~1980年に『少年サンデー』で連載された、少年誌初のゴルフ漫画。1982年から3度テレビ朝日系でテレビアニメ化。アニメ映画も1986年『スーパーGOLFワールドへの挑戦!!』、1987年『甲賀秘境!影の忍法ゴルファー参上!』が公開された人気作品。

 

野生児の「猿丸」(本物の猿ではなくて人間ですw)が、「裏のゴルフ界」のとんでもない悪者ゴルファーたちと対決。アンリアルなゴルフコースを、必殺技を武器に戦います。

 

ミスターXを中心とする裏ゴルファーたちが恐ろしかったですね。猿が木を削って作ったお手製のクラブも、作ってみたくなりました。

 

あと、なんと言っても猿の「旗つつみ」(カップ上の旗にゴルフボールを命中させ、旗に包み込まれたボールが落下してカップインさせる技)などの必殺技! 「旗つつみ」やってみたかった。ゴルファーでたまたま出来た人っているんですかね? 

 

荒唐無稽なマンガの世界なんですけど、藤子不二雄Ⓐ先生のうまいところは、「もしかしたら出来るかも?」と読者に思わせるところです。

 

アニメ『プロゴルファー猿』Complete BOX-Vol.1 [DVD]


プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]

大ヒットゴルフアニメ!『プロゴルファー猿』がDVDBOXで登場!!

 

 

原作コミックも読みましょう‼ 


プロゴルファー猿 【コミックセット】


新プロゴルファー猿 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

 

こんなボードゲームもあったのかw


ボードゲームプロゴルファー猿チャレンジショット・・

 

今回なぜ『プロゴルファー猿』を取り上げたのかと言いますと、ワタクシ、実際ゴルフはやりませんが、ちょっとやってた事もあり、うまくなれなくてやめたり、ちょっとやったり、やめたり。なかんじなのであります。つまり才能がないのです(*´Д`)。でも先日、東京オリンピック男子ゴルフで、松山英樹を見てたら、またゴルフやりたくなったんですよ。

でもヘタなんだよな~。以前、目黒通り沿いのゴルフ練習場の2階で、ひとりで練習していた時、ヘタすぎてひどい目にあいましたよ。空振りしてボールは飛ばなかったのに、クラブだけ飛んで行ったんですよ!

そっち飛ばしてどうすんねん! 

それで、どうしたもんかと呆然としていたら、たまたま隣で練習していた野口五郎と三井ゆり夫妻が備え付けの電話を指さしてくれたので、その備え付け電話でゴルフ練習場のフロントに説明しました。そしたらスタッフが、練習していた人たちを全員ストップさせて、僕のクラブを取ってきてくれたんですよ。

恥ずかしい~(+_+)。そしてゴメンみんな(T_T)。

そしてありがとう野口五郎さん!

 

てなわけで、↓コレで習おうか検討中です。コレだと家で教えてもらえるし。(ゴルフ練習場がトラウマになってますw)

 

 

お試しだけでもやるかなぁ・・・

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村