70年代研究所

70年代~80年代!あの時代にタイムスリップ!

【最後のスター】松田聖子が映画監督に!【80年代歌姫】


【Amazon.co.jp限定】続・40周年記念アルバム 「SEIKO MATSUDA 2021」(通常盤)(特典:メガジャケ(通常盤ver.))

 

 

80年代を代表するアイドル、松田聖子。「スター」という言葉が使われなくなった今、「最後のスター」と言えるでしょう。そんな松田聖子が、

なんと映画監督に挑戦だそうです! 

 

www.cdjournal.com

 

有名人が映画の監督をするのってどうなんでしょうね? こないだ戸川純の記事でも、戸川純の監督した映画の話をしましたが、戸川純はアーティストなのでわかります。映画についても造詣が深く、『戦艦ポチョムキン』のあのカメラワークがさぁ! とか語れる人です。でも、松田聖子はどうなんでしょうか? 「80年代のアイドルをテーマにした映画」とかならまだわかるけど、「ホラー映画の監督を松田聖子がやります」って、違和感しかないんですけど…。いや、観てないから批判はできないですけど、いったいどうした松田聖子!? と正直思ってしまいました。別に松田聖子が何をやってもいいけど、映画監督の才能より歌を歌う才能の方が絶対あるだろうから、「なんだろうなぁ~?」と思わずにはいられませんw

 

●松田聖子(1962年3月10日~59歳)

福岡県久留米市荒木町出身。本名:蒲池法子。身長160cm、体重42kg。血液型A型。
1980年デビュー。日本を代表する歌手・アイドル。元夫は俳優・神田正輝。娘は女優の神田沙也加。

 

80年代はまさに松田聖子の時代でした。ヒット曲を連発! ぶりっ子だのなんだの言われながらも、聖子ちゃんカット(髪型)が流行ったり、恋愛の芸能ニュースも大盛り上がり。それはそれは本当に芸能界は松田聖子祭りでした。

高校の時、同級生が「俺のいとこの友達がさぁ、こないだ松田聖子のお母さんに会ったんだってよ!」とか血相変えて自慢してきたり。(どんだけ遠いんだ!) それだけ松田聖子は大スターだったのであります。そんな聖子ちゃんが映画監督ねぇ…。迷走してるのかなぁ~。


だがしかし! 歌手をやめて映画監督になったわけじゃないから、いいか。
冒頭に載せた『SEIKO MATSUDA 2021』(デラックス・エディション/数量限定生産)は10月20日発売ですが、もう一枚『続・40周年記念アルバム「SEIKO MATSUDA 2021」(初回限定盤)』も同日発売されます! こっちだよ! こっちだけでいいんだよ松田聖子! とか思ってしまうのでありますw

 

 


【Amazon.co.jp限定】続・40周年記念アルバム 「SEIKO MATSUDA 2021」(初回数量限定盤)(SHM-CD)(DVD付)(特典:メガジャケ(初回限定盤ver.))

↑こちらが、松田聖子監督、いや、聖子ちゃんの40周年記念アルバムであります!10月20日発売!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


Pre 40th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2019 "Seiko's Singles Collection"(通常盤)[Blu-ray]

 


SEIKO STORY〜80's HITS COLLECTION〜

 


25th Anniversary Seiko Matsuda PREMIUM DVD BOX

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村