70年代研究所

70年代~80年代!あの時代にタイムスリップ!

【驚愕】ゴジラの中に入った話!【体験】

ハリウッド映画『ゴジラvsコング』がついに公開!

 


ゴジラvsコング [Blu-ray ※日本語無し](輸入版) -Godzilla vs Kong Blu-ray-

 

 
その59年前、1962年の映画『キングコング対ゴジラ』で戦って以来のリマッチ!


【Amazon.co.jp限定】キングコング対ゴジラ 4K リマスター 4K Ultra HD Blu-ray + 4K リマスター Blu-ray 2 枚組 【初回限定生産】 (オリジナル特典:ビジュアルシート(A4ミニポスター)2枚セット+メーカー特典:「ゴジラvsコング」特製ロゴステッカー)

 

 

という記事を、昨日書いたわけですが、ゴジラに関して思い出した事がありますので、今日はそのお話です。実はワタクシ・・・


ゴジラの中に入ったことがあるんです!


実は自分、ライターという職業をしておりまして、しがない三流ライターと言いますか、百円ライターと言いますか、大したものではないのですが、雑誌などで記事を書いているのです。

 

もう20年以上前の話ですが、その時も某コミック雑誌の仕事でした。映画の宣伝がらみで「アイドルとゴジラ、夢の競演!」的なページを作ったのです。『ゴジラvsデストロイア』(1995年)の時だったかな? 記憶があいまいで、なんせ一昨日の夕ご飯も思い出せないので、大体でお聞きください。

 


ゴジラVSデストロイア 東宝DVD名作セレクション

 

とにかく、撮影現場にゴジラがやってきました! と言っても歩いて来たわけではなく(当たり前だ)、着ぐるみが運搬されてきました。それで、アイドルとゴジラの2ショットを撮影する為にワタクシが中に入りました。


しかし、入ってみたら、

「暗い!狭い!きつい!苦しい!息できねー!」

なのであります!!!

 

その東宝さんが用意したゴジラが、何の手違いか映画の撮影で使う本物だったのです。イベント用の着ぐるみは、もっとちゃちな作りで、そんなに苦しくないらしいですが、本物はねー・・・地獄ですよ!

 

「あわわわわ!こりゃダメだ!」と思った瞬間、閉められる背中のチャック! 
「無理!無理だから!」と叫んでも聞こえない・・・。「ヤバイって! これ息できねーって! タイムタイム! 開けて! 背中のチャック開けて! 出せ! 出してーっ!!!!!」と、手足をバタバタさせてアピール!

 

「おおー! いいっスねぇ! かんじ出てますよー! そんなかんじでいきましょー!」と拍手するバカスタッフども!!!!

 

「ヤ、ヤバイ・・・。ホントに死ぬ気がしてきた・・・。そうだ!倒れよう! 倒れて動かなくなれば、きっと助け出してくれるだろう!」

とっさにそう判断して、倒れようとしたのですが・・・

ゴジラって、とっても安定しているのです!

シッポの重さでどっしりしてるのであります!!! 紙に書くか!? 「出せー!」と!! いや、オレはゴジラ。ペンを持つのは無理である!! 薄れゆく意識の中で、翌日の東スポの見出しが浮かんできます・・・・・・


「ゴジラ窒息死!(中の人) 雑誌の撮影で・・・」


ひえええええええ~~~~~!!!!


と、ここで、スタジオのバック紙の色を変えるかなんかで、直しに時間がかかるので、いったん出そうということになり、やっと外へ出られたのでした! ・・・ハァハァハァハァ・・・


あな恐ろしやゴジラ!!!! 

さすが史上最強の怪獣であります!!!

 

f:id:generation70:20210702160501j:plain

 

P.S. しっかし、スーツアクターってあんなろくに息も出来ない状態で、よくアクションできるもんだ。ゴジラもすごいけど、スーツアクターもホントーにすごいです!!! そして自分は閉所恐怖症かパニック障害だと言うことに気づいたのでした(´Д`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村