70年代研究所

70年代~80年代!あの時代にタイムスリップ!

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』は令和と昭和の融合だ!

 先日、『おしりたんてい』という絵本が昭和的です! という記事を書きましたが、今回は、さらに昭和的な作品をご紹介いたします。

 

●ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

廣嶋玲子による日本の児童小説。挿絵はjyajya。偕成社より2013年5月から刊行。2020年~NHKでテレビアニメ化。東映まんがまつり枠で『映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 つりたい焼き』も公開された。シリーズ累計発行部数は300万部を突破している大ヒット作!

 

駄菓子屋が舞台の、実に昭和的な児童小説なのであります! プレミア硬貨を持っている選ばれしお客様のみ見つけられる不思議な駄菓子屋「銭天堂」。裏通りの小道から見える色とりどりの菓子が並ぶその店には、大きくふくよかな体つきの女性、紅子さんが待っている。「あなたは幸運のお客様でござんす」と言われ、その人の悩みに沿った駄菓子を売ってくれます。その駄菓子は幸せと不幸のわかれ道。きちんと使えば幸運が、でも説明書をちゃんと読まないと・・・。幸福を呼ぶか、不幸をまねくかはその人次第なのです!

 

そんな『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』のアニメDVDが、8月25日についにやっと発売でござんす!

 ↓↓↓↓↓↓


【メーカー特典あり】『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』型ぬき人魚グミ (メモ帳付) [DVD]

2020年9月よりNHK Eテレにてアニメ放送スタート! 未就学児~小学生の子どもたち中心に大人気の『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』待望のDVD発売! 第1話 型ぬき人魚グミ 第2話 猛獣ビスケット 第3話 ホーンテッドアイス 第4話 カリスマボンボン 第5話 クッキングツリー 第6話 怪盗ロールパン 第7話 ミュージックスナック 第8話 ドクターラムネキット(前編) 第9話 ドクターラムネキット(後編) 第10話 おもてなしティーの全10話を収録!

 

 第1話の『型ぬき人魚グミ』をさらっとご紹介します。不思議な駄菓子屋「銭天堂」に迷い込んだ最初のお客様は、水泳が大嫌いな小学生・真由美。店主の紅子に悩みを打ち明けると、「型ぬき人魚グミ」を勧められる。グミの効果で人魚のように泳ぎが上手くなる真由美だったが・・・。ここから先はDVDでお楽しみくださいw

 

小説はこちらになります。大人が読んでも面白いですよ!

↓↓↓↓↓


ふしぎ駄菓子屋 銭天堂


ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 全15冊セット

 

タペストリーも発見w いまだかつてこんなおばさん(失礼)が主役の人気作品があったでしょうか? マツコ・デラックスも人気だし、そういう時代なんですかねw

↓↓↓↓↓


タペストリー 人気ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 布ポスター インテリア 壁掛け 装飾布 大判 装飾用品 多機能 室内 窓や壁の飾り お店 おしゃれ 新居祝い 個性ギフト152x130cm

 

 

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』を読んだり観たりしていると、無性に駄菓子が食べたくなります! ↓↓↓↓↓こんなセットが子供の頃もらえたら、飛び上がって喜びましたねw 大人だから買えてしまうのが嬉しいです。


ポップな楽しいお菓子2点入り 駄菓子 合計40点 詰め合わせ セット 宝箱 (キングダム レッド) プレゼント ハロウィン クリスマス イベント パーティー(すぴあーす関西店オリジナル)

 

 

アニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』は、U-NEXTでも観られます↓↓↓↓↓

 

新しいのに懐かしい、令和と昭和が融合した『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』! 70年代の子供たちにもお薦めでござんす!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村